マッサージピールとWiQoの美容液

ずっとやってみたかったマッサージピールを少し前からスタートしました^^

 

マッサージピールは、真皮深層に働きかけることでコラーゲンの産生を促進するピーリングで、肌にハリを与えたり、たるみの改善、シミ、くすみなど様々な効果が期待でき、美容クリニックでもとても人気のある施術だそうです。

お値段も高くないわりにセルフケアの域ではない結果が出るので、コスパ良いですよね。 

 

5回をワンクールとして、最初は2週間に1回ペースを5回続けて通ったほうがいいみたいですが、それが終わったら月1ペースで充分だそうなので、その感じで通ってみようかなと・・。

f:id:ruu-blog:20210825172429j:plain

そしてどうせならと、ホームケア用のWiQoフェイスフルイドも買ってきました^^

 

こちらはグリゴール酸8%が入ったピーリング美容液で、ハリや艶、ターンオーバーを促進し、皮膚の再生を促したりコラーゲン生成を促進してくれる美容液なのですが、マッサージピールと兼用して使うことによってより高い効果が期待できるそうなので、マッサージピール後のホームケアとしても人気らしい。

 

ただ、肌が強くない人は少し使い方に注意が必要で、私がクリニックの先生に言われたのは、私はそんなに肌が強くなく頬に赤みも出やすい肌質なので、まずはいきなり毎日は使わず様子を見ながら使ってくださいと。

(皮剥けや赤みなどが出る可能性もあるので。)

 

ちなみにマッサージピールも施術中にかなり赤みが出たんですよね。

もともと出やすいんですよ。(わりとすぐに落ち着くのですが。)

 

そして、使用方法は夜の洗顔後すぐの肌につけたら、30分そのまま放置して、30分経ったらいつものスキンケアをするだけ。

この30分置いておくってのが大事らしい。

そして、翌朝は洗顔で洗い流してくださいと説明されたので、今はとりあえず2~3日に1回くらいのペースで使っています。

(特に皮剥けも赤みも今のところ出ていません。)

 

別にホームケアはこれでなくてもって言う人と、やっぱり一緒に使うとすごく良いって人と口コミでは色々ありましたが、とりあえず最初は王道を知っておきたいなとこちらも買ってみました。

 

一応今のところ、マッサージピールは2週間に1回ペースでワンクールの5回クリニックで通って、そのあとはマッサージピールを自分で買ってセルフでやろうかな~とかも考えています。

ので、その5回の間に力の入れ具合とかやり方を学ぼうかなと、笑。

 

とりあえず、通ってみた経過はまた少しずつ・・。


 

私の行ったクリニックでは保湿クリームが売り切れていたので美容液だけを買ってきましたが、保湿クリームも気になっているんですよね。

どうせなら、ちゃんと全部使ってみたい。